全身脱毛を決意した理由

脱毛を決意したのは実はとても恥ずかしい理由から

私が脱毛を決意した理由は、ズバリ自分で処理をするのが面倒になってしまったからです。物心ついたときからワキやら手足やら、いろんなところをカミソリで剃り始め、これまでムダ毛処理でやってしまった怪我やカミソリ負けは数知れず。暇さえあれば毛抜きで指や顔周りの毛をブチブチと抜きまくり、除毛クリームの便利さを知ってからは毎回全身かぶれて大変な思いをするのに、一度にムダ毛がなくなるという楽さからついつい利用してしまったり。ムダ毛の処理って本当に面倒だし時間がかかるものじゃないですか?

髪の毛はヘアサロンで全部面倒見てもらえますし、最新のヘアスタイルからヘアセットまで何でもやってくれますよね。ネイルだってそう。ネイルサロンで自分はただ座っているだけでキレイな爪にしてくれます。洋服は雑誌に載っている人気の服や店頭においてある服から店員さんに選んでもらえれば楽チンだし、なんでも便利な世の中になりました。それなのにムダ毛の処理だけは専門の人にやってもらわずに、自分で怪我や肌荒れに悩まされてまでやっていたのです。

ムダ毛を自己流で処理し続けて、肌がボロボロになってしまった

自己処理は続けないこれまで自己流でやってきたムダ毛の処理方法はたくさんありますが、オーソドックスなカミソリを使っての処理を私は主にやっていました。カミソリってとても便利で、一度に広範囲の毛をすぐに剃ることができますよね。ワキの毛はもちろん、デリケートゾーンのしぶとい太くて硬い毛も、カミソリであればいっきに根元の方から剃ることができます。ただカミソリでの処理って限界があったんですよね。背中はもちろん体の後ろの方は手が届かないので上手に処理ができませんし、膝やヒジなど骨ばったところを剃ろうとすると怪我をしがちです。お風呂上がりに気づいたら流血なんてよくあることでした。

カミソリを使ってムダ毛を処理すると乾燥が気になるということもよくありました。お風呂で処理をすることが多かったので剃ったばかりの時は全く気が付きませんが、お風呂から出てしばらくしたらカミソリでムダ毛を処理した手足が粉吹いてたり。ムダ毛のないツルツルの状態にはできてもガサガサで、すべすべの肌には程遠い状態でした。

カミソリで処理していても毎日ムダ毛が伸びてくるので、なんとかムダ毛の生えるスピードをおさえようと思いついたのがワキ毛は毛抜きでやる方法。今思えば毛抜きでのムダ毛処理は一番肌に負担がかかるのに、そんなことも知らずにワキの毛1本1本を毛抜きでよく抜いていました。カミソリと比べると仕上がりがきれいで、毛根から抜けるので次に生えてくるまでの期間が比較的長かったので良かったです。もちろんその時はですが。

毛抜きでワキの毛を処理し続けていたら、ある夏の日急にワキが痛くなったことがあったんです。よく見ると毛穴が炎症を起こしていました。それ以来、炎症のところは毛抜きで処理できないし、赤く腫れあがった中の方にムダ毛が生えてきてしまっている状態になってしまったりと肌のトラブルが絶えなくなりました。それでも他の部分はまだ平気だからとカミソリや毛抜きやら自分流に一生懸命ムダ毛の処理をしていたのです。

気がついた頃にはワキは色素沈着や埋没毛だらけ、手足はところどころ傷の目立つガサガサ肌。みんなムダ毛の処理はしているはずなのにどうして自分だけこんなに汚くなってしまっているのかなと不思議に思ったこともありました。

脱毛サロンで脱毛してもらえば自分でムダ毛を処理することがない!

全身脱毛でキレイな肌に!自分の肌の汚さに幻滅したり、ムダ毛処理を毎日自分でするのも本当に面倒に感じていた私は、このムダ毛、誰かが代わりに処理してくれたらいいのになあと何度も思っていました。

一度友達にも「代わりに私のワキ毛抜いてみて」って頼んだことがあったのですが、その時に「そんなに自分でやりたくないなら脱毛サロンに行けばいいんじゃない?」と言われたのが脱毛サロンを意識したきっかけです。確かに脱毛サロンに行けば、専門の人が私のムダ毛を処理してくれる!と安易に思ってしまったんですね。それからというものの、脱毛サロンについて下調べを入念にして(カミソリ負けやムダ毛処理で怪我が絶えなかったため)無料カウンセリングの予約をしようと考えました。

脱毛サロンで脱毛をするメリットを知った

自分でムダ毛を処理をすると、ムダ毛は一時的になくなっても肌荒れや肌のトラブルがつきまとっていたのですが、脱毛サロンで脱毛をするとムダ毛を抑制すると同時に肌ケアまでしてくれるサービスがあることに気がつきました。

脱毛サロンで行われている施術方法の光脱毛は『永久脱毛』ではありません。永久脱毛の定義とは何かご存知ですか?永久脱毛とは、脱毛の施術を行った箇所が永久に生えてこないようにすることですが、「永久脱毛」と称するための定義を電気脱毛協会という米国の機関が定めています。

出典:全身脱毛を口コミで選ぼう!医療レーザー脱毛or光脱毛

ただ脱毛してくれるだけではなく、その後に肌トラブルがおきないように保湿をしてくれたり冷やしてくれたりするとのこと。お金は多少はかかるけれど今はワキだけならランチ我慢するぐらいの値段で手軽にできてしまうので、実際に効果があるかはわからないけれどとにかくやってみようという気持ちにもなりました。

脱毛サロンに調べていくにつれて、本当に脱毛効果があるということや表示料金通りの値段で施術してもらえることなどがわかり、あとは実際に自分で体験してみるだけとなったのです。